アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
黄昏のビギン
ブログ紹介
少しづつ書いていきたいと思います。

押しつぶされないように
日記風にするのか
今の思いの丈だけを書いていくのか
大した事は書けないだろうと想像は出来ます。
すみません!






zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
都民ファ離党
都民ファ離党 ちょっと前の都議選 緑の狸みたいなおばさんが都民を騙し騙し都知事になり 公約どころか何も出来ていない現実 期待に応えるどころか場当たり的ですべてが中途半端です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/10/04 14:11
無責任の野望の党
無責任の野望の党 希望の党じゃなくて 野望の党がちょうど合ってるような気がします。 どれだけ人を乱して人間関係までかき交ぜて それを喜んでる気がしてならない。 酷すぎです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/10/02 18:33
小池氏に騙された
小池氏に騙された 民進党の前原さんが騙されたんだろうと思う。 ドタバタで時間も無くなり 何が希望の党かと思う 民進党がバカなだけ 悪賢い小池 民進党は解党なんだろうと思う かき回されて私利私欲だけの小池氏 日本国の事なんかどれだけ考えているのかと・・・ 自分の野望だけでグチャグチャにしてほしくない。 リベラルがどうとか 希望の党に騙された民進党 公示までにどうまとまっていくのだろうか? どんどん時間だけが過ぎて行ってるようです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/09/30 21:15
小池をリセットしたい
小池をリセットしたい この人嫌いです。 こう書ける幸せ 中国じゃ書けまいに・・・ 平和で民主国家だということに感謝です。 この人は 都知事の仕事もせずに 何かしましたか? 豊洲もオリンピックも何にもしていない 移転もせずいったい何がしたいのかわからない。 かき回すだけかき回して何もできずにそれで終わりはないですよ。 政策もなし 人を紛らわせる力はあるけれど 今まで何をやってきたかといえば クールビズで水撒きだけ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/09/27 18:06
マスごみは不倫しかないのかと・・・
マスごみは不倫しかないのかと・・・ もういい加減に不倫不倫って追いかけて 何処のチャンネルかけても選挙と不倫や豊田議員などことばかりが先行して いい加減にやめて欲しいものです。 他にニュースはないのかと どこも一緒 止めてくれ〜〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/09/22 14:38
富士フイルムのベルマーク1500点消滅だって
富士フイルムのベルマーク1500点消滅だって びっくりしました。 子供が小学校に通っていた頃から明治学園ではベルマーク運動が盛んで 月に2回はクラスごとに保護者が自主的というか 半強制的に集まったものの点数を数えたり整理などやってました。 小中高と・・・ 小学生が主体だった感じで その習慣で集めていたんですが 姪っ子にあげようと思っていたら 富士フイルムのはダメだって言われびっくりです。 フイルムが無くなってからかな〜〜 まさかこの大手の会社が脱退してるとは 主人が勤めていた会社でもありましたが ガッカリです。 た... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/09/21 12:59
不倫はわかったらアウト
不倫はわかったらアウト 見つからなかったら何もわからないのだから 魔が差したり色々あるだろうと思う。 家庭に迷惑をかけては絶対ダメだし 分からないようにしろって思う。 文春でたたかれてる不倫報道 バレル不倫をした方が悪い。 脇が甘い過ぎ、 のぼせてる時ってそんなもんです。 失うものが大き過ぎです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/09/08 17:16
憂鬱な
憂鬱な すべてが憂鬱な気分に 北朝鮮の色んな挑発に日本中が参っています。 ならず者国家なんだけど 誰か何とかしてください。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/09/05 12:17
阿蘇大観峰から (鹿に遭遇)
阿蘇大観峰から (鹿に遭遇) 金曜日から寝ていくつもりだったのに 眠れなくて結局夜中2時過ぎから出発して 阿蘇の大観峰の雲海をみに行ってきました。 前日から快晴だったし ずーーーとお天気だったので雲海は見れないと思っていました。 完全に諦めてきれいな朝焼けがみれたらと思って・・・・ 主人はしっかり仮眠をとっていたので 高速を使わないで行橋通って耶馬渓周りで朝焼けの前に到着 殆ど私は舟を漕いで時々申し訳なさそうに起きたりの繰り返し・・・ 主人に感謝です。 途中、小鹿が出てきて目が合ったのがびっくりで タヌ... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/09/04 13:24
9月1日メチャ涼しい朝
9月1日メチャ涼しい朝 朝方ちょっと寒かったような エアコンなし窓を全開で寝ましたが 肩が冷たくて目が覚めた感じです。 やっと涼しくなるんだと思ったんですが来週は残暑が厳しいとのこと ガックリ! まだまだ秋は遠そう 朝一番で撮影した空模様も鱗雲になりかけのへなちょこ雲でしたが それはそれで少し秋も感じれてきれいでした。 朝焼けもきれいだし ベランダから見える皿倉山にかかる雲の変化を 当たり前のように30年以上見れて幸せだと思います。 毎日見て癒されてるなって思えるから。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/09/01 14:07
8月31日鱗雲で始まる
8月31日鱗雲で始まる もう31日かぁ〜〜 明日から9月 早いようなあっという間に9月になる感じです。 エアコンなしで眠れるようになりましたが昼間はエアコンがいります。 28,5℃設定で 電気代がいくらくるのかちょっと心配ですが 仕方がないです。 亜熱帯気候になるともっともっとすごくなっていくのかと不安ですが 不安といえば北朝鮮の挑発 何とかしてほしいものです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/08/31 14:31
断捨離4 ブランドの香水
断捨離4 ブランドの香水 本格的に香水を処分 こんなにあったかと思った ただどんな香なのかと確かめるためのミニボトル 匂いを嗅ぐとそれだけで満足で放置 まとめてデカいカンカンに保存してましたがどれだけあるのかわからず出してみた。 凄い匂いにつつまれ 昔がよみがえった感じにもなり 流行りの匂いじゃないなって思った どぎつく 私の世代の人なら一度はハマったブランドの香水 とりあえずここには私の青春があったような感じ どれも好きだった! 好きだったけれどあまり使うことはなかった感じです。 時間の経過で... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/08/31 08:38
Jアラート
Jアラート 未だマスコミはこのニュースばかり おもろくもない。 防衛能力全然なしに近いのでは すべて把握していたといいながら 範囲が広すぎで。 北海道だけでよかったのに 落下後もずーーーーと変わらず広い範囲 すぐに訂正してもいいのではないか? 北朝鮮の意図的なミサイル発射で 日本の防衛能力を探っていたのでしょうが とんでもない北朝鮮 何で日本が巻き込まれないといけないのか不思議です。 米韓が挑発してるのに 日本は関係ないのに〜〜 毎回、日本が巻き込まれてしまう 拉致問題も解決し... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/08/29 14:43
北朝鮮のミサイル発射
北朝鮮のミサイル発射 迷惑千万 この国どうかなりませんか! もっと前に叩き潰しておけばよかったものを ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/08/29 08:38
ドビーの夏バテ
ドビーの夏バテ 昨夜と今朝久しぶり過ぎるぐらい嘔吐 板張りじゃないところにわざわざゲロをする猫でした。 会話が通用しない猫ちゃんだから仕方がないことで 嘔吐すれば掃除するそれだけです。 きっと言いたいこといっぱいあるだろうと思う。 自分がドビーだったらと 本やネット、獣医さんなど 猫好きの主人や娘の意見を聞きながら 何かあれば相談しながら・・・・ 今年はメチャ暑かったので 外出する時もエアコン入れて 水飲み場も増やしたり噴水式のものを購入したり 猫にとって一番いいかなと思うことをしたいと... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/08/28 22:49
24時間テレビに想う
24時間テレビに想う テレビ人間じゃないので 今年は家事の合間にちょっとだけ見たけれど たまにいいと思う。 人の生きざまに涙し 今の自分は幸せだと思い 一瞬だけでもそう思えることが大事だと思う。 人間は勝手で 気まぐれで簡単に何でも忘れてしまう生き物です。 また1年すると幸せだと思うんだろうと・・・ 本当に 今、生きてること 今に感謝しています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/08/28 22:14
わが家の家族1匹
わが家の家族1匹 2代目の猫のドビーです。 アメリカンカールの5歳 クリーム色 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/08/27 20:48
最低気温31℃
最低気温31℃ 今朝7時半の気温30度以上あったような 福岡でもそれぐらいあったとか最高の最低気温が出たらしい。 くそ暑かった! きれいな言葉じゃないけれど 最高に暑かったです。 最高気温36度でした。 主人の送迎だけで家から1歩も出てないし極楽蜻蛉です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/08/25 21:18
断捨離3
断捨離3 要らないものに洋服があります。 まだ完全じゃないけれど処分 買うだけ買って着なかったものが多いのにびっくりです。 大きなゴミ出し袋に入れて処分。 これはまだ不十分ですがなんとかします。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/08/25 08:54
断捨離2
断捨離2 宝石類の断捨離です。 もういらないし 若い頃に買ったものは娘に全部渡してるし アクアマリンの誕生石は欲しいとのことで娘の処に・・・ ピアスと偽物2つのみにしました。 火災保険の別記にもなっていた宝石たち 若い頃400万ぐらいしたはず 福岡市まで予約を入れて持って行きましたが たったの60万円だった。 ダイヤの指輪ももうしないし要らない。 女の宝だったのに〜〜 無くなるとメチャ淋しい。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/08/24 17:59
断捨離スタート
断捨離スタート やっと思い切ることが出来て 断捨離スタートしています。 まずは書籍を めちゃくちゃ死ぬほど買いまくった本の数 全部読んだんだろうかと疑いたくなる。 多分大昔若い頃読んだんだろうと思うけれど 今じゃ記憶も完全に消えてる。 去年、 主人と大げんかして別れるって話し合った時に その時にも相当処分したはずなのに 4か所の書棚、その上に山積みされた文庫本 やっとやっと思い切って処分出来ました。 段ボールに12箱あった。 大好きだった本で私の宝だったのに 今じゃただのゴミ ネッ... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/08/24 16:40
猛暑で脳みそ溶け出しそう
猛暑で脳みそ溶け出しそう 今年はメチャ暑くて 今まで生きてきた中で最高の暑さ ちょっと前までは熱帯夜でウンザリだったのが 今では35度超えの猛暑日が続く昨今 日本が亜熱帯気候になっていってるような もうなってるのかもしれません。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/08/24 08:40
やっと更新
やっと更新 1年以上ぶりの更新になりました。 生きてると色々ありすぎです。 今年の前半は 年末からお正月にかけて娘のいる東京へ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/08/23 16:51
亡き父に想うこと
亡き父に想うこと 親不孝なバカ娘だったと後悔しています。 何か親孝行出来たでしょうか? あとちょっと待ってくれたら 子育ても一段落して 旅行にも行けたはず 美味しいものも食べに行けたはず おしゃれなお父さんと一緒に買い物にも行けたはず お父さんが大好きでした。 大好きだって伝えることもなく 今の今になって想うこと ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/10 22:51

月別リンク

黄昏のビギン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる